QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2012年02月12日

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』
公開初日、主演渡辺謙さんが舞台挨拶に来るというので、会場は超満員。
新潟出身の渡辺謙さんの小中学校時代の同級生二人が花束を持って来場。
男性も渡辺謙さんと同じ謙さんという名前です。
「謙」は越後の戦国武将、上杉謙信に因むということです。

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』公式HP
http://www.hayabusa2012.jp/index.html
小惑星「イトカワ」の地表に到着し、岩石のサンプルを持ち帰るという世界初のミッションに挑戦した小惑星探査機「はやぶさ」。この歴史的偉業を成し遂げた日本の科学者・技術者たちに触発され、壮大なプロジェクトが始動。JAXA協力のもと、「はやぶさ」プロジェクトチームの苛烈な挑戦を完全映画化する。
http://youtu.be/7u4L3qtUztg

cinematoday さんが 2011/10/12 に公開
映画『はやぶさ 遥かなる帰還』予告編  2012年2月11日(土)全国公開
2010年6月13日に、約7年の期間と総距離60億キロに及ぶ壮大なプロジェクトを終えて宇宙より帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の歴史的偉業を描くトゥルー・ストー­リー。主演に、『ラスト サムライ』などハリウッドでも活躍する俳優・渡辺謙を迎え、プロジェクトチームとはやぶさによる壮大かつ重厚な物語が描かれる。監督は、『犯人に告ぐ』などの瀧本智行。幾­多のトラブルに見舞われながらも、はやぶさを生還させようと奮起する人々の情熱に引き込まれる。
配給:東映

はやぶさ2プロジェクトも始動しているということで、宇宙技術開発へのチャレンジは続きます。



同じカテゴリー(感動の映画)の記事画像
秋原監督 映画ワークショップin小諸
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い インタビュー映像
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い アカデミー賞超級!
話題沸騰!脅威のドキュメンタリー映画『THRIVE』
渡辺謙、「絶対に諦めない精神」を就活大学生に熱く語る
映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』
同じカテゴリー(感動の映画)の記事
 秋原監督 映画ワークショップin小諸 (2013-06-10 22:23)
 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い インタビュー映像 (2012-03-03 01:00)
 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い アカデミー賞超級! (2012-03-02 01:46)
 話題沸騰!脅威のドキュメンタリー映画『THRIVE』 (2012-02-18 00:10)
 渡辺謙、「絶対に諦めない精神」を就活大学生に熱く語る (2012-02-10 00:05)
 映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』 (2012-01-31 01:13)

Posted by ひろかず at 01:08│Comments(0)感動の映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。