QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2010年08月31日

クアハウス グァレンテ松本 妄想社長の狂ったオープン劇!


9月1日 天然温泉施設 クアハウス グァレンテ松本がオープンです。アドバルーンが揚がっています。


写真は、29日のクアハウス グァレンテ松本オープン記念祝賀会の様子です。工事関係者や、地域の代表の方々に祝福されました。


ジャズバンドの生演奏がありました。


オメデ鯛です。


館内にはittetuという高級和食の料亭もあるようです。


地元に待望の温泉誕生で、ありがたいですね。


女湯入り口。

男湯入り口。


信州には、海がないので、憧れますね。
こんな橋を渡ってみたいです。

どこの海でしょうか。日本にこんな綺麗な海岸があるのでしょうかと話題になりそうです。


天然温泉の露天風呂があります。


まろやかな湯質ですね。

天然温泉クアハウス グァレンテ松本 長野県松本市平田東1-26-10
                       電話0263-86-3811

※このオープンが実は妄想社長の狂ったオープン劇という顛末で終わった事を下記コメントにてご参照ください。  


Posted by ひろかず at 00:10Comments(43)イベント・お祭り

2010年08月30日

ちょっとは涼しくなってきたけど、、、


まだまだ暑いね!  
タグ :キャロ


Posted by ひろかず at 18:30Comments(0)キャロの日常生活

2010年08月30日

はるな愛 85キロ完走!


タレントのはるな愛が29日、日本テレビ系『24時間テレビ33 愛は地球を救う』のチャリティーマラソンに挑戦し85キロを完走、午後8時45分にゴールイン。


「自分を支えてくれたすべての人へ、これまでの感謝を伝えるため」に走ったはるな愛。猛暑の中、涙と汗で崩れたメイクをものともせず、素顔で走った姿に感動でした。これで、男になった。いや、女になった。どっち?でもいいじゃない。大変お疲れ様でした。
  


Posted by ひろかず at 03:16Comments(0)グローバル・ピース

2010年08月29日

上流が有利なまわるやきにく グリムクック


夏バテ対策に、焼肉を食べ放題しようと、塩尻の回転焼肉の店へ。
塩尻は、この他食べ放題焼肉の穴場があるのですが、クーがどうしてもここがいいというので。
魂胆は分かっています。ここのアイスクリームがとても美味しいんです。
よね!
うん。


焼肉60分食べ放題コースで。


肉の質はまあまあです。ずっと前、ここがオープンした時に教えてもらったのですが、ここは、遠赤波動でお肉を柔らかく、火の通りをよくしているのだそうです。今でもそれを使っているかは、分かりませんが。
火力はありますね。


上流の方たちにアイスクリームを全部ブロックされていて、なかなか流れてきませんでしたが、もっと流してよの催促が効いて、やっと帰り際に待望のアイスクリームがきました。


遠いので、帰りの道中では、ラフェスタの3列目座席で、眠ってしまうクーでした。アイスクリーム1個しか食べられなかったのが、残念。最後の1個をライ姉ちゃんにブロックされてしまいました。上流のしかも回転台の近くが有利ですね。姉妹は他人の始まりと言う現実を思い知った夜でした。


明日から学校だから、、、、眉毛のお手入れ。
小学校4年生で、眉毛抜くの?おマセだな~。
パパは、鼻毛抜いた方がいいよ。

まわるやきにく グリム・クック 長野県 塩尻市 広丘高出1566-1
                   電話0263-53-4699   


Posted by ひろかず at 00:10Comments(0)ファミリー語録

2010年08月28日

車買う? わかますの冷やし中華


エコカー補助金もうすぐ終わるけど、車買おうかな~、、、と家内。
乗れるでしょ、まだ。
10年も乗ったからね。
まだ、3万8000キロでしょ。
下取りいい値でるよ。
ボコボコの車じゃね~。
古着と同じで、そこが味でしょ。
ビンテージっていうには、あたらし過ぎでしょ。
大事にするからさ。
この十年に3回しか洗ったとこ見てないけど。
傷つくからさ。
布とか、スポンジじゃない洗車マシーンに入れるからだよ。
じゃ、パパの手洗いってことで、大事にしてよ。
誰の車じゃ。


冷やし中華は、わかますのテイクアウト
おにぎりサービスしてくれたりと、親切です。
わかます 長野県松本市宮田18-29 電話0263-27-3041

わかます前出記事:http://ikiikiikiyou.naganoblog.jp/e513197.html
            http://ikiikiikiyou.naganoblog.jp/e505061.html
  


Posted by ひろかず at 00:05Comments(0)ファミリー語録

2010年08月27日

お昼ねのキャロ


今年の夏は、暑いから、ぐったりです。


昼間からグッスリ。撮影は、上海帰りのライ。


アタシは豚ではありません。  
タグ :キャロ


Posted by ひろかず at 00:10Comments(2)キャロの日常生活

2010年08月26日

子供は男の子女の子どっちがいい? 和食はなむら


へー、上海万博いいっすね~、もうアルバム作ったんすか。
娘の友達が遊びにくるから、説明用にね、いい記念になるし。
本場の上海雑技団も迫力満点でいいすねえ、しかも、お子さんと行けるなんて!
もう中1だからね、しっかりしてるよ、パパが迷子にならないように。
迷子になりましたか?
私じゃないけど(笑)、ビルの中で娘が、トイレに行くって言うので、案内たどっていけばいいよ、、、って行ってから10分帰ってこなかった時はさすがに心配したけどね。
大丈夫でしたか?
小丈夫さあ。混んでいたんだって、焦るよね、上海帰りのライになれたからいいけど。
うちは、まだ女房のお腹ん中だから、迷子にはならないけど。
10月だっけ、中国人の奥さんとの日中友好の赤ちゃん楽しみだね。
女の子の方が良かったけど、男の子らしいすよ。
いいじゃない、男の子、一太郎だね。
健康で生まれてくれば、どっちでもいいけど、、、。
成長してから、女性になる人もいるから、、、。
それは、期待しないほうがいいでしょう。


はなむらの定食は、おいしくて料金も良心的です。
ちなみに、相方は、夏バテ対策に良いしょうが焼きを頬張っています。


和食はなむら 長野県松本市市場4-10
         電話0263-28-4472
  


Posted by ひろかず at 18:10Comments(0)サラリーマン語録

2010年08月25日

上海地下鉄事情


ホテル下のコンビニで上海地図を広げてどこに行くか考えます。ルーペがついていて便利です。

地下鉄の切符です。カードになっています。お土産にしたかったけど出口で回収されました。

全家(ファミリーマート)が通路にありました。写真に撮っていたら、係員に注意されました。

上海万博中の警戒ですかね。改札では、必ず手荷物検査があります。

主要駅のホームは、前面ガラス張りのプラットホーム。
一番古い地下鉄1号線でも開通したのは1995年4月。初めて上海に来た時にはなかったです。現在11路線が開通し、全264駅、総延長は424.7kmに及びます。2020年までには、21路線、総延長は約980kmとなる計画だそうです。

比較的空いています。近場は、4元(60円)くらいです。  


Posted by ひろかず at 08:10Comments(0)日中友好

2010年08月24日

海宝(ハイバオ)君


上海万博のマスコットである、「海宝(ハイバオ)」くん。世界各国からあわせて26655の作品が応募された中から選ばれたといいます。「海宝(ハイバオ)」くんの原案を作ったのは、上海永堅企業形像企劃有限公司の総経理巫永堅さん。喫茶店で思い浮かび、伝票にメモしたものだという。ひらめきは、一瞬のチャンスですね!
原案では「大」をモチーフにした「大宝」くんだったのですが、その後の修正を経て「人」の漢字をモチーフにしたものになりました。都市を構成する主体は人であり、人と自然、人と社会など、今回の万博のテーマにふさわしいとされたようです。カラーに選ばれた青は、地球・夢・海洋・未来などを表現しています。中国でお馴染みの赤でないところが興味深いですね。暑い上海には、ちょうど青が爽やかでいいです。
上海の町の中でも随所で活躍中です。市内で50体ほどあるようです。

女の子バージョンも。

前出記事:2010上海万博始まるhttp://ikiikiikiyou.naganoblog.jp/e457499.html
このときは、まさか自分も行くとは思っていませんでしたっ。icon10  


Posted by ひろかず at 23:59Comments(0)日中友好

2010年08月23日

上海万博レポート⑤ アジア地域パビリオン


Aゾーンには、特にアジアの各国のパビリオンがそれぞれの文化を誇らしく展示しています。


アジアには、こんなにいろいろな国があったんだなあと感嘆。


昆虫のような乗り物?


ユニークな東チモールの風貌。


キルギス館。遊牧民族と自然との調和・共生を象徴する空間。


コワ!


パオってひとつほしいです。


パオの中には、絨毯が飾られていました。


金綺羅の樹。アジアンチック。  


Posted by ひろかず at 00:10Comments(0)日中友好