QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2012年03月01日

「ちきゅう」は人工地震発生装置?マントルまで掘る目標だとさ!

Deep Sea Drilling Vessel CHIKYU Expedition 314-02
http://youtu.be/Ca9jnd5iJr4

「ちきゅう」は危険だということが、この独立行政法人海洋開発機構自身でつくったビデオで紹介されています。

え〜具体的には....."人工地震"等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です。
と阿部 剛(JAMSTEC独立行政法人海洋開発機構 掘削作業監督)さんがはっきり言っています。
つまり「ちきゅう」は人工地震 発生装置なのです。

「ちきゅう」は人工地震発生装置?マントルまで掘る目標だとさ!
ちきゅう(横須賀港)

独立行政法人海洋開発機構は、研究業務の拡大及び国際化に伴い、海洋研究の先進国である米国の研究機関との連携・協力を緊密に行うことが業務を推進する上で不可欠になっているため、2000年10月1日より、ワシントン事務所を開設し­ました。事務所所在地は、米国ワシントンD.C.です。
ワシントン事務所の主な業務としては、地球気候変動研究、深海掘削計画等の日米首脳会議のコモンアジェンダなどに位置づけられている具体的には、深海地球ドリリング計画及­び各種海洋科学研究の推進のため、米国科学財団(NSF)や海洋大気庁(NOAA)等の関係機関(主に、米国海岸近くに所在の関係機関)と、直接かつ、日常的に連絡調整業­務を行います。

「ちきゅう」は科学史上初めて巨大地震の震源まで掘削し、そこを直接観測し、地震がなぜ発生するのか、そのメカニズムを解明します。また、掘削した孔(あな)には観測装置を設置し、地震発生と同時に、その情報を陸上へすばやく伝えるシステムを目指しています。という任務を越えて、人工地震そのものを起こすことも出来るということは恐ろしいことです。

この関連動画サイトに対するコメントを以下に紹介します。

日本人作業員の偉い順に、苗字に注目。 木下正高 木村学 金松敏也 地震そのものを止める事もできないのに、なぜ数兆円も税金を使っ­て 震源地に穴を開けまくるんでしょう?国民の誰がお願いしましたか­? 調査から得られる微々たるデータより、掘削で地震を誘発するリス­クの方が大きいのは誰でもわかりますね。 しかも国の機関ではなく民間の機関なんてありえません・・・・・ 何故テロ国家のアメリカと共同なのでしょう??? 更に日本国内の原発の警備を請け負っているのが テロ国家イスラエルの軍事関連会社なんです。 馬鹿でかい遠隔操作可能なカメラを日本の原発内に設置しています­・・・ 
5k4e2n9 3 か月前

精神異常者が世の中を動かしてるんだからあっても全くおかしくな­い事だろ。今でも無実な人達に爆弾落としまくって儲けてんだから­。日本政府はそれに協力してんだぞ。今までの歴史を振り返ってそ­んな事はさすがにしないって思うのならそれは完全に現実逃避をし­ているよ。自然のせいにできるわけだし、ものすごい儲けが出る。­人工地震を起こす事が出来る施設が増えまくっている上に、天候も­操れる。金の亡者どもがそれでもやらないとでも思うのか?まず歴­史を勉強しなさい。
spacetraveller2521 3 週間前

人工地震を発生させる事は技術的に可能っていう動画だわな
JAP2828 3 週間前

紀伊半島の沖合いにも人工地震を観測する為に掘削して穴開けたっ­て図解入りでHPに載せてました。日本中の海底に穴あけて一体何­してるんでしょうかチキュウさん??
privacy121212 5 か月前

この船は横浜港にある地球探査船でしょ?そこには外人ばっかりで­す。
調べたら昨年12月から太平洋沖にいましたよ。すでに震源10㎞­の穴はあちこち掘られている状態で、そこに核兵器を入れて地震を­誘発させる。
ONI9RA 9 か月前
 
私は科学は分からないが、怪しいモノを嗅ぎ分ける能力はあるつも­りだ。例えば日本人の宇宙飛行士がやってる実験は、30年以上前­にNASAがやってるはずだし、この計画に日本人が参加する必然­性はない。気象衛星すら満足に打ち上げられない国の科学者が、こ­こにいるのは単にカモフラージュなのである。科学は人の生活を豊­かにするよりも、不幸にするものだと私は思う。
Mr786312 10 か月前

@630RAIDEN君 あなたは陰謀論を信じる者に対し「勉強せず都合の良い解釈をする­怠け者」位にしか考えてない様だ。我々が普段見聞きする科学的デ­ータとは、我々自身が実験し測定し確認したものではない。最先端­の科学は国や企業の機密に属するものであり、我々がインターネッ­トや図書館の本で知るのは、彼らにとって使い古した情報か嘘の情­報である。従ってあなたが語る「広島原爆81万個分~」という言­い分は、あなたが信じれば良い事で科学的根拠と語るには物足りな­いと思う。ところでこの船が世界中あらゆる海域で掘削できるのは­、米国の軍事力があるからだ­。つまり科学とは暴力の庇護なくし­ては成り立たない、科学者とい­う名の狂人の欲望である。米国は­世界中の資源を独占する為にあらゆる妨害活動を行っているのであ­り、平和な国の科学者は暴­力の隠蔽に利用されているにすぎない­。
Mr786312 10 か月前

@ 630RAIDEN ??まだそんな事言ってるのか。女子供老人か?呆れルワ ロスチャイルドの銀行詐欺やロックフェラーの軍事支配の事は最早­多くの人間が指摘してるぞ。日本でも勘のいい奴なら懐疑論を論じ­始めている。 イタリアのコシガ元大統領は911を米政府の犯行と言及。 反米のチャペス大統領はハイチ地震を米の地震兵器と言及。 元ミネソタ州知事ジェシー・ベンチュラは日本の地震は人工地震だ­と言及。 衆議院委員会で浜田和幸が人工地震は国際軍事上で常識の話と言及­。 探せばいくらでも謀略の証言や証拠なんて出てくんだよ。 情報の隠蔽された社会でせっかくインターネットという媒体がある­のに一つ目(プロビデンスの目)マークのTVの情報を真に受けて­たらどんどん洗脳されるぞ。 まずは半信半疑でもいいから自分で色々調べてみなさい。
limitlessJPN 1 週間前

人工地震ですか!!人の手で地震は起こせるのですね。
「ちきゅう」ってスゴイです。海底下何Kmも掘削出来るのですね­。最大は10Kmくらい?
666ukai 10 か月前

以上、いろいろと意見はありますが、やはり怪しいことは怪しいですね。
どこで何をやっているのか、政府は至急探査ください。

「ちきゅう」は人工地震発生装置?マントルまで掘る目標だとさ!
ライトアップされた「ちきゅう」(新宮港)

シリアスな目的の船なら、こんな派手なライトアップは必要でしょうか。
堂々とヒントを出しながら、もてあそばれているニッポン、早く目覚めよう!
米国にとって所詮日本はまだまだ敗戦国扱いなのでしょうか。
日本民族の技術力、経済力が憎らしいんでしょうか。
天皇家および日本民族の正当な人種、歴史が面白くないんでしょうか。

乗組員が十数人も殺されたりとか、まあ不気味で得体が知れないのはもちろんですけど、この「ちきゅう」号の目標として
人類未踏のマントルへの到達という壮大な科学目標を掲げていますが、
マントルはぜひ掘らないでもらいたいですよね、マントル掘って核爆弾突っ込んだら、大変な災害が起きることは子供でも想像できますよね。

face03マントルハ、ヤバイッショー!!


阿部 剛さん、アンコールです。
地下深部掘削船「ちきゅう」関係者の「人工地震」発言箇所切抜き
http://youtu.be/8Gn-m_oETQ4


参考:北海道新聞火山と地震のしくみ
有珠山を含めた火山の帯と地震の帯は、数百キロの間隔で、日本列島に沿ってほぼ平行に並ぶ。日本列島の近くで起きる火山・地震活動は、地球の表面を覆うプレート(地殻)同士の衝突が原因だ。
これはプレートの下の熱いマントルが地表に直接わき出している海底火山やハワイなどとは大きく異なる=図1。
「ちきゅう」は人工地震発生装置?マントルまで掘る目標だとさ!
プレートの下にあるマントルも岩石ではあるが、非常にゆっくりと対流している。太平洋の海底でできたプレートは、マントルの流れに乗って年間数センチのスピードで移動し、日本列島を乗せたプレートの下に潜り込む。その時、プレートの境界がきしむ。それが地震。
一方、火山のマグマは、潜り込んだプレートが数百キロの深さに達し、鉱物が融解して生成されるらしい。かつて、それはプレートの摩擦熱で説明されていたが、最近は摩擦では熱源として不足とされ、新しい理論が考えられている。
「プレートで運び込まれた融点の低い物質が温度があまり高くなくても部分融解して上昇流が生じる。上昇流はさらに深部の熱いマントルのわき上がりを誘発、融解を促進するする」(朝倉書店「火山の事典」)。火山噴火予知連会長で、今回の有珠山噴火でも現地を訪れた井田喜明東大教授の説だ。
ではマントルの熱エネルギーはどこから来るか。それは放射性物質の崩壊熱や地球創世期に内部に蓄えられたエネルギーと考えられる。
「大地震が起きれば火山が噴火する」と言えるほど単純ではないが、日本列島近くの地震と火山は、プレートとマントルを両親とする兄弟と言えそうだ。

以上

「ちきゅう」はこのプレートとマントルに兄弟げんかをさせることを考えているのでしょうか。face06

以下「日本人は知ってはいけない。ないしょの話」ブログ
ちきゅう のお仕事。転載です。

世界最強の掘削船「ちきゅう」を知らない人はそう多くは無いでしょう。
3・11人口地震については、多くの記事を書いてきましたが、今日は「ちきゅう」がこの地震にかかわった可能性について考えてみたいと思います。
そもそも「人工地震」といっても、その「揺れ」の全てが作為的な物ではありません。
あくまでも条件に合った場所を選択し地震を起こす所謂「トエリガー」の役目を果たせばいい訳です。
海底にボーリング掘削を行なえば自動的に穴には周囲の海水が高圧で流れ込みます。
実にこれだけでも圧力注入された水が周りの金属と反応して原子状水素ガスが発生し、水素核融合で地震の発生に繋がります。
この考えは山本博士の主張ですが、真実に肉薄した論文を公表したために(?)短い人生を終えました。
そこに加えてイラク戦争のときに、フセインのコンクリートの岩盤で覆われた地下基地の天井さえもぶち抜いたとされる核弾頭のバンカーバスターミサイルを使って、ボーリングした海中の穴の中へ撃ち込めば、深さ30~40kmの穴は確実にあき、そこが震源地と呼ばれることでしょう。

ピンポイントに狙った東京湾北部断層が動きさえすれば、後は運動してプレートのズレによる大地震は可能となります。ましてやボーリングされた穴を標的にさらにバンカーバスターミサイル連続発射で掘り進めるならば、余震は幾日にもわたって続きます。
何もしなくてもすでに破壊された岩盤内の水素核融合と破壊による崩落やズレもあいまって、繰り返し同一ポイントを震源とした異常地震が続くことになります。
東京湾内、海ほたるが震源地? これだけではピンと来ないと思われますが、地図上で見ると、なんと首都東京がピンポイント攻撃を受けていた驚愕の事実が見えてきます。
東京湾内では「定点地震」が繰り返し起きていました。
メディアがあえて注目せず、報道しなかった現実です。
通常のテロリスト集団が都会の真ん中のこんなに目立った場所で人目に触れず破壊工作を進めていたとは到底信じられません。
長期滞在の不審なボーリング工事を続ける国籍不明の特殊船舶や不審な潜水を繰り返すテロリストダイバー集団がいたならば、即刻、東京海上保安庁の巡視船に発見され、逮捕されて、大々的なニュースになっていたに違いありません。
何か特殊な権威や社会的事情を背景に持つ特殊船舶でなければ到底成し遂げられなかった動きです。
言いかえれば「内部犯行」の可能性を示唆している訳です。
そのような船舶を検索すると大震災の前後にここに長期滞在し、なおかつボーリング工事まで可能な巨大船舶といえば……その特定は難しくありません。
この海ほたる付近の会場に震災を前後して長期停泊していた日米主導の国際深海掘削計画の名の下で働く科学掘削船、「ちきゅう」です。
この船舶はなぜか、東北もしかり、震災前後にいつもそこにいたという隠しようのないGPS履歴による足跡がリアルタイムでネット上に残されています。
ちきゅうは日米主導と言っても実質アメリカ専属のものかもしれません。
この船で固い岩盤の(北緯35・3度 東経139・5度)をボーリングして穴を空け、純粋小型水爆を繰り返し投入してはリモート起爆し、爆破の勢いで東京湾北部断層を動かして1923年の関東大震災さえも再現しようとしていたのではないかと、うわさされています。
アリバイ工作として3・11の日には、子供たちを船内に招いて一般見学させていたようで、表向きは楽しい地球深部探査船で資源探査とか、新しい科学とか、何か日本の明るい未来に貢献している船舶に思えますが、実際はその反対に「日本を滅ぼす人工地震兵器をボーリングして巧妙に仕掛けるためのアメリカの恐ろしい船舶ではないだろうか」と専門家の間でささやかれています。
「ちきゅう」の乗組員が失言的に、自分たちの行なっている仕事をインタビューの中で堂々と暴露してしまったとんでもない動画映像もネット上で広く公開され物議をかもしています。
記事の最後にその動画をUPしました。
この人は日米合作ちきゅう号の乗組員であり、インタビューの中でこの海中深くまでボーリングできる特殊船舶のちきゅうの一般に知られていない使用用途について聞かれていますが、その質問に対する回答説明の最後に勢いあまってこうまで答えています。
「その他、人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です」
この乗組員がはっきり「ちきゅうによって人工地震等を発生させている」と公言しています。
今や各サイトに広まり回収不可能な人工地震計画稼働中の一つの証拠です。
実際、このちきゅうが悪用されればボーリング用ドリルの刃先を何本も交換しながら船の真下の海底の岩盤の断層に無数の穴を空けて、その穴めがけて核弾頭付きバンカーバスター弾を撃ち込んで核爆発を再三繰り返すと、それなりの大地震を引き起こせるというのは理論上、十分可能なことです。
一説ではボーリング調査済みの穴は容易には埋め戻せないものなので、通常そこには黄色いキャップで封印して作業終了となるそうですが、東海から南海地方にかけてそのような海中の穴はすでに無数に存在しており、後日、GPS探査で現地入りしてくる原子力潜水艦はこの黄色を目印にバンカーバスター弾の標的にしているのではないだろうか、とまでささやかれています。
しかしながら海ほたるを震源とした首都東京の大地震誘発・起震を再三試みたようですが、計画は大失敗だったようです。
なぜなら関東ローム層は砂の上に固い岩盤を置いた天然の要塞のような地形のため、砂地をいくら爆破させてもサンドバッグ効果で威力は吸収されてしまい、東京湾北部断層をちょうどピンポイントに狙って集中攻撃を繰り返した爆破工作でさえ、巨大な関東大震災は人工的には起こせず、3月12日以降始まった首都攻撃は結果、最大でも震度3しか達成できなかったのです。
特異な地殻構造上の保護に加えて、日本の建築基準法は世界最高水準で震度6強にさえ耐えうる構造でないと許可されないため、首都壊滅には程遠い極小被害ですみました。
確かにこれが緻密に構造計算し尽くされた首都東京ではなく、諸外国の微弱な都市だったならば、明らかに被害は甚大だったでしょう。
以前から海ほたるには水爆が多数仕掛けられているという情報は飛び交っていました。
ハマコーが「アメリカに逆らえば第三の原爆が落とされる」と「TVタックル」というテレビ番組で叫んだことは有名ですが、実にこの地震兵器の脅威のために歴代の政治家たちはことごとく脅され、揺すられ、ユダヤ金融資本に都合のよい売国奴政策を強いられてきたとも言われています。

以上転載でした。
このなかの山本博士は、地震学者の山本寛氏。
「仮説 巨大地震は水素核融合で起きる!」「地震学のウソ―地震学会への提言」という本を書いています。
癌との闘病生活を送っていらっしゃったが、2009年に亡くなられています。
(提言内容:一般に常識とされる「プレートテクニクス(地殻の歪み)で地震が起きる」という理論の間違いを論証。 地震発生メカニズムの説は「地震はプレートの相対運動によってプレート内に「歪みエネルギー」 が蓄積され、それが急激に開放されることで引き起こされる」。だが、最近の「GPS」の進歩によって、 一つのプレートが他のプレートの中にゆっくりと沈み込んでいく「スロースリップ現象」が多く観測されるようになり、従来の「地殻に歪みエネルギーが蓄積される」という説明には無理があることがはっきりした。断層は地震の結果であって、原因ではない。 断層は過去の地震の履歴であり未来の震源地とは成り得ない。)

地震学者で不審な死を迎えた方が先日もう一人いました。
神戸 千葉科学大教授が北野の路上で病死産経ニュースより
今年の1月25日午前2時55分ごろ、神戸市中央区北野町の路上で「急病の男性がいる」と通行人(25)から119番があった。同署によると、男性は千葉科学大(千葉県銚子市)危機管理学部の小川信行教授(68)。
独立行政法人「防災科学技術研究所」(三木市)で24日午後に開かれた会合に出席するため23日から同区北野町のホテルに宿泊していた。同大によると、小川教授は地震工学が専門で、日本原子力学会などに所属しているという。

午前2時55分に路上で倒れていたとのことですが、こんな時間に何をしていたのでしょうか?
小川教授は原子力施設の耐震に関する研究、機器配管系の耐震安全裕度の評価確認に関する研究をされていた方で、関西で行われる会合へ参加するために北野町のホテルに宿泊していたとのことです。
何か、つかんだ? 病死? 路上で? 
これは何とも怪しい気配ですね。

以下唖蝉坊の日記より転載します。

(前略)

「ちきゅう」は人工地震発生装置?マントルまで掘る目標だとさ!
千葉科学大・小川信行教授 

♦小川教授は建物・住宅や重要施設などの構造物の地震による揺れや障害を減らすための新しいアイデアや手法を工夫するとともに、その適用法の実験による検証を行っていたそうです。
♦この事件はサンケイのこの短い記事1件だけで他のメデイアは一切報道していません。
小川教授は地震工学の専門家で 独立行政法人「防災科学技術研究所」のメンバーだったようで、日本原子力学会にも所属していたそうですから、ますます何かいやなものを感じます。小川教授は3,11の地震と津波因果関係を調べて、あれが自然災害ではなく人工的に起されたものであると言う結論に達し、それを学会で発表する積りではなかったのでしょうか。偶然かも知れませんが「防災科学技術研究所」も「JAMUSTEC」も独立行政法人で国から予算をもらって運営されている天下り団体です。
♦それにしても不可解なのは、出張中の68歳にもなる教授が夜中の2時55分までいったいどこで何をしていたのでしょうか。アル中ならいざ知らず、健康な若者でもそんな時間まで酒を飲むことはしません。
教授が酒を飲んでいたという発表も無く、持病があったとの報告もありません。こうした不審死を司法解剖ではなく行政解剖だけで、簡単に病死と決めつけて幕引きをするというのも大変引っ掛かります。
因みに行政解剖と司法解剖の違いは次のようなものです。
●「行政解剖」=死因が明かでない場合(伝染病、中毒、災害等)に行政上の理由からその解明の為に行う解剖。これは監察医が死体の検案を行い死因が不明のときは遺族の承認なしでも解剖が出来る、
●「司法解剖」=犯罪に関係あるか疑いのある死体に「死因・血液型・死後経過時間など裁判上の資料を得る為の解剖で遺族の同意は必要ない。
♦つまり警察は教授の死を食中毒や災害で死んだものと断定し、事件性はないとあっさり幕を引いてしまったのです。
日本の司法や行政はもう信用できません。警察、検察、裁判所どれも利権と結び付いた陰謀集団と呼ぶべきです。ほんとうに酷いものです。
♦富士山が最後に噴火したのは305年前。1707年に起きたこの噴火は、宝永大噴火と呼ばれています。その49日前には、駿河湾から四国沖までを震源域としたM8・6の宝永地震が起きています。
♦「M8~9の大地震の後には火山活動が活発化する例は数多くあります。昨年2月、M8・8のチリ地震が起きたときは、9000年間活動のなかったチリ火山が噴火しました。
♦今年1月には、宮崎県と鹿児島県の県境に立つ霧島連山の新燃岳が約300年ぶりに噴火しており学者さん達も危機感を募らせています。内閣府では、こうした状況を踏まえて「富士山火山防災協議会」を設置。16日間にわたって噴煙を上げたと言われる、宝永大噴火をモデルに各地の被害状況をシミュレーションしているそうです。
♦福島レポートを書いたもとNASAの「ジム・ストーン」ではありませんが、モサドとCIAはまた次を狙っているような気がしてなりません。
奴等は富士山の爆発で本当に日本を沈没させる気でいるのではないでしょうか。今すぐ「ちきゅう」の海底掘削を止めさせた方が好いような気がします。どうしてもやりたいのなら、静岡沖から遠い別の場所にして、乗組員を全員日本人にすること、得体のしれない外国人を寄せつけないことです。
とはいっても、すでに日本人自らがユダ金に滅私奉公しているのですから、もうお手上げです。日月神示の「人民皆外国につくようになって、この方の申したこと、みな嘘ざと申すとこまで世がおちてしもうてから・・・」という具合で、政財官学報の主流派はみんな外国勢力の手先です。
(後略)
以上転載でした。

この小川教授の死を無駄にしないでもらいたいものです。
何を研究していたのか、研究成果等調査が必要です。



同じカテゴリー(地震・津波・放射能・電磁波・台風)の記事画像
がんばっぺ!いわき
ロシアで隕石落下 やはりニビルは来ていた?
北朝鮮で人工地震と即断定するなら3.11も実は人工地震!?
ノアの方舟以来のニビル再来 本日より2.14まで
泉パウロ 地球ファシズムへの策謀 3.11人工地震
サンディ 気象兵器HAARPによる巨大ハリケーンか?
同じカテゴリー(地震・津波・放射能・電磁波・台風)の記事
 がんばっぺ!いわき (2013-03-16 23:58)
 3.11 東日本大震災 がんばろう ニッポン (2013-03-11 22:06)
 ロシアで隕石落下 やはりニビルは来ていた? (2013-02-15 23:57)
 北朝鮮で人工地震と即断定するなら3.11も実は人工地震!? (2013-02-12 21:18)
 ノアの方舟以来のニビル再来 本日より2.14まで (2012-12-21 00:19)
 泉パウロ 地球ファシズムへの策謀 3.11人工地震 (2012-11-27 23:58)

この記事へのコメント
アホすぎワロタ
Posted by 1 at 2014年05月06日 09:20
事実なら笑えないですよね。あなたも関与されているクチですか?
Posted by ひろかずひろかず at 2014年05月19日 12:10
 山本寛博士故人御家族や小川千葉科学大学教授故人御家族は、人工地震研究されているでしょうか?

LINE【世良康雄】タイムライン
Posted by 世良 康雄 at 2020年10月25日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。