QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2012年04月10日

安岡力也さん逝去 ご冥福をお祈りします。

安岡力也さん逝去 ご冥福をお祈りします。

ホタテのロックンロール/安岡力也
http://youtu.be/4JliVus65TI


なんか、笑えますが、プレスリーを彷彿させましたね。

1982年11月に、バラエティ番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ)の1コーナーである「タケちゃんマン」に出演中、せりふの「ホラ貝」を「ホタテ貝」と言い間違えたことをきっかけに「ホタテマン」として出演していました。

祖父はシチリアンマフィアで、風貌も強面で実際に上下関係に厳しかったりするのですが、シャレを理解しバラエティ番組などでイジられることを好むひょうきん族でした。

盟友・松田優作(松田が生前に病気のことを告白していたのは、撮影関係者では安岡のみである)の葬儀にて、「どっちが喧嘩強いんだろう、なんて話してた」と気丈にエピソードを語っていた安岡でしたが、「もうどちらが強いか試す機会も無くなったのですね・・・」というインタビュアーの言葉に絶句、悔しそうにボロボロと涙を落とし「あいつとは喧嘩ももう出来ないんだよ・・・喧嘩も出来ねぇんだ・・・」と嗚咽したそうです。

2012年4月8日午前6時に都内の病院で心不全により死去しました。64歳没。

怖いながらも、いい味を出していました。
ご冥福をお祈りいたします。


タグ :安岡力也

同じカテゴリー(芸術・エンターテイメント)の記事画像
ふるさと歌謡 青柳順子さん歌手デビュー
風の谷のナウシカ
パフューム 宇宙への進出も視野に?
フェルメール 武井咲 「真珠の耳飾りの少女」そっくり
シャガール ユダヤ劇場は必見です!
愛を描くシャガール
同じカテゴリー(芸術・エンターテイメント)の記事
 昇仙峡のハワイアン 動画 (2013-05-15 23:58)
 ふるさと歌謡 青柳順子さん歌手デビュー (2013-02-02 23:08)
 風の谷のナウシカ (2012-05-12 00:37)
 パフューム 宇宙への進出も視野に? (2012-04-21 02:27)
 MEGWIN (2012-04-07 23:57)
 フェルメール 武井咲 「真珠の耳飾りの少女」そっくり (2012-04-06 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。