QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2012年01月18日

追悼 松田直樹 貴重映像より

松田直樹選手がゴールキーパーまでチャレンジしたナビスコカップ映像。
さすが運動量が多いですね。
やはり普段キーパーではないので、手を使わないでなるべく足の方で処理しようとしますね。
いきなり振られたにしては上出来です。
http://youtu.be/SqgMoUveB7w

最期は、チームが攻めにかけていたので仕方ないですね。
この試合を観戦していたオシム、当時日本代表監督の名言。
「いいゴールキーパーを見つけられた事が収穫だった。」

松田直樹 高校時代
http://youtu.be/aldUS1kKvRQ

いいサッカー少年でしたね。貴重映像です。

松田直樹 【横浜FMでの最後の試合でのメッセージ】
http://youtu.be/Hqiy0rs2mD8

まだまだサッカーやりたいんすよ、という悲痛のメッセージが何度観ても泣けます。
「16年間、本当に生意気でわがままな自分を応援してくれて、本当にありがとうございました。みんながいて応援してくれたから、自分のマリノスの1試合1試合は気持ち込めて戦ったと思うし、もちろん、オレに切れた人もいると思うし、でもみんなの声援がオレの力になりました。マリノスのサポーターはマジで最高っす。とにかく、もう最高ってしか言えないけど…あとは感謝の気持ちしかないです。ただ、ただ、本気でオレ、サッカーが好きなんすよ。サッカーがやりたいっす。本当にサッカーって最高だし、まだサッカーを知らない人もいると思うけど、オレみたいな存在っていうのもアピールしたいし、本当にサッカーって最高ってところを見せたいので、これからも続けさせてください。本当にありがとうございました」
試合後は数千人のサポーターが座り込み、約6時間後の午後11時半、松田との再契約を求める嘆願書を嘉悦社長に手渡してやっと解散したそうです。この壮絶なファンの思いと行動も、嘉悦社長の決断を変えることはできませんでした。

追悼松田直樹コール鳴り止まず 柏レイソルVS横浜Fマリノス (2011/08/06)
http://youtu.be/RuOLtujCBv8

tokyosuperboys48 さんのコメント
「3番が多いね。」と言った子供よ・・・。何故この日、マリノス­の選手がみんな3番を付けていたのか。きっと、いつの日かその理­由が分かるときが来る・・・。そして、その3番を背負い、マリノ­スファンだけでなく、多くのサッカーを愛する人達から愛された一­人の男が居たこともね・・・。
しかし、この日は相手のレイソルファンも松田直樹選手に哀悼の意­を示していました。中には、マリノスサポと一緒に松田選手のマリ­ノス時代の応援歌を歌うレイソルサポの姿もあったそうです。私も­一人のサッカーファンとして、松田選手が好きでした。松田選手の­魂は、多くのサッカーファンの中で永遠に生き続けることでしょう­・・・。今一度、心よりご冥福をお祈りいたします。永遠のミスタ­ーマリノス、栄光の背番号3・松田直樹よ、安らかに・・・。

松本山雅 試合後 松田直樹チャント大合唱
http://youtu.be/RDcvNFjXyfM


松本山雅は、これからもいつまでも松田直樹と一緒です。
そして、J1を目指します。








同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
山雅後援会南信州支部認証式&懇親会
松田直樹さん追悼、約1万人の観客 ドリームマッチ群馬
五輪初戦突破 日本、最後の一瞬まで戦い切りましょう!
松田直樹メモリアルゲーム 完全版
マイアミの奇跡を振り返る
中田英寿の勇姿 今一度
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 山雅後援会南信州支部認証式&懇親会 (2013-06-29 23:58)
 松田直樹さん追悼、約1万人の観客 ドリームマッチ群馬 (2013-01-20 23:58)
 五輪初戦突破 日本、最後の一瞬まで戦い切りましょう! (2012-07-27 23:59)
 かっがーわ (2012-02-14 07:08)
 松田直樹メモリアルゲーム 完全版 (2012-02-05 15:57)
 松田直樹メモリアル 大合唱とナオキのイタズラ (2012-02-03 00:05)

Posted by ひろかず at 20:28│Comments(0)サッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。