QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2010年07月22日

ママの足に釘!

ママの足に釘!
先日、家内アチの足に釘が刺さって大騒ぎでした。
当日は、絆創膏を貼って、事なきを得たのですが、翌日友人たちに、
「釘は、破傷風とか怖いから、病院で見てもらったほうがいいよ~」というようなアドバイスを頂き、
心配になり、夜間診療当番の相沢病院に夜、車で送っていきました。

ママの足に釘!
大嫌いな注射をされ、サンザンなアチでした。
久しぶりに履いた靴に、釘が入っていて、うまく? 刺さったらしいです。

ママの足に釘!
「救急外来ですか? あのですね、うちの家内がですね、昨日ですね、靴の中に釘が入ってましてね、細い釘なんですけど、、、刺さったらしいんです、、、プッ!face10
笑いがなぜか出てしまい、話がうまくできませんでした。
ちょうど、7年前あげますコーナーを見て無料でもらったオルガンのイスの角に、尾てい骨を家内がうって、緊急に病院に電話した時も、なぜか笑いを堪えることができず、怒られた事を、また思い出してしまい、、、ゴメンicon10ドリフターズの世代なもので、、、。face02

破傷風の注射は、月をまたいで、あと2回うつ事になっています。
その効果は5年間もつらしいです。
良かったね、、、5年間、また釘が刺さっても大丈夫だってさ。
ウルサイicon08

夜間外来では、家内も自分も、古い友人に偶然会って、近況を語りました。
人生、皆いろいろとありますね。
笑ったり、怒ったりして、いられるうちは、まだいいほうですね。
皆様の健康長寿をお祈りします。






同じカテゴリー(ファミリー語録)の記事画像
中3トリオ コンサートツアー
お正月でも頑張っている人がいる!
雪のハート
人権啓発ポスター展
ブライダルパーティー セージ
ミニバス試合観戦
同じカテゴリー(ファミリー語録)の記事
 中3トリオ コンサートツアー (2013-01-07 23:57)
 お正月でも頑張っている人がいる! (2013-01-05 23:51)
 雪のハート (2012-12-30 23:58)
 人権啓発ポスター展 (2012-12-11 23:18)
 ブライダルパーティー セージ (2012-11-24 23:58)
 ミニバス試合観戦 (2012-10-14 23:58)

Posted by ひろかず at 01:07│Comments(2)ファミリー語録
この記事へのコメント
ママさん超痛そうです。さぞ、痛かったでしょう、お見舞い申し上げます。そういえば、私の母も半年くらい前に、足に釘が刺さっていた事を思い出しました。
うちの母なんか(笑)刺さってる事にも気付かず。夜、靴下に血がついてるのを私に指摘され、靴を見ると靴に釘が刺さっていて、びっくりしたのを覚えてます。
ママには悪いですが、想像して、私も一緒に吹き出してしまったm(_ _)m私の母親は、可哀想に私に、マキロンぬっときゃ治るとか言われて、そのままにしてましたが、やっぱり注射うっといた方がいいんですね。
ママさんお大事にm(_ _)m
Posted by かっちゃん妻 at 2010年07月22日 23:26
かっちゃん妻さん

釘が錆びていたり土がついていたりしたら、特に注意だそうです。
普段亭主をバカにしていると、バチが当たるよと、解釈するほど素直ではなさそうです。
可哀想ですけど、普段ふてぶてしいので、、、、、(((^~^;)///
Posted by ひろかずひろかず at 2010年07月23日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。