QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2010年06月02日

とんこつラーメン 醤屋 九十九(つくも)

とんこつラーメン 醤屋 九十九(つくも)
とんこつらーめん 醤油 690円

とんこつ味は好きなほうなので、こってり賛成です。
九十九一※というタレントに学生時代会見したことありますが、
特に、この店とは関係ないそうです。
なぜ、九十九というんですか?
と、聞きましたら、来店いただいたお客様の99%に満足してもらえるお店にするというコンセプトだそうです。1%は、好みがあるので、100%というわけにはいかないとのこと。
味のご希望に応えるそうなので、標準の味をまず食べて、次回、希望を言えば自分好みの味を作れるということでしょう。


醤屋 九十九(Syoya Tsukumo) 長野県安曇野市三郷温6106-1
                       電話0263-88-3690

※九十九一(つくもはじめ)本名:福地隆。1952年11月1日生。大阪府出身。
1979年に上岡龍太郎に誘われ、漫談勉強会で2年間修行。その後東海地区のDJで芸を磨く。岐阜放送という5キロワットぐらいのエリアで17,8年間DJをつとめる。番組終了後、お笑いスタ誕挑戦。芸名の由来は、「99%の努力と1%のひらめき」からという。努力家なんですね。努力する人は、天才です。

ニュースサタデーでの九十九一ネタです。
 「昨夜午後九時過ぎ、新宿歌舞伎町の路上で、会社員斉藤博さん24歳が、通りすがりの男に、肩がぶつかったと因縁を付けられ、いきなり抱きつかれ、唇を奪われるというという事件がありました。」

 『笑ってる場合ですよ!』に九十九一はレギュラー出演し「根暗バンザイ」というコーナーの司会進行役をつとめていました。当時「根暗」という性格はそんなに世間に浸透していませんでした。この番組が「根暗」という言葉を生み出したようです。コーナーの内容は根暗4人を出場させ、誰が一番「根暗」かを競い合う。最後に「根暗体操」(ラジオ体操のリズムに合わせて九十九一が号令をかける)を披露させる。例えば、「後ろ向きになって、肩をガックリ落として、振り向いて、ため息、1,2,3,4,5,6,7,8.」
「下を向いて、100円玉を見つけて、静かに拾って、薄ら笑い、1,2,3,4,5,6,7,8.」
そういえば、『笑ってる場合ですよ!』は、私は、2回ほどスタジオアルタで、観客になりました。

 現在は舞台の脚本、演出などを中心にやられています。ホテルでの犯人当てミステリー劇場なんかで脚本、演出、主演をしたり、やはり、努力家で器用なかたですね。
九十九さんは、とても野球帽の似合う方でした。
(参考引用:『お笑いスター誕生!!』名鑑より)





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ラーメン大学
信越麺戦記 首都圏攻防の章
インスタントラーメン
万博の歴史 ごちそう麺九十九 (つくも)
ラーメン 二代目丸源 松本店(きゃべとん)
ちょもらんま 栗城史多さんのチャレンジは続く!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ラーメン大学 (2013-04-03 23:18)
 信越麺戦記 首都圏攻防の章 (2012-05-07 23:58)
 インスタントラーメン (2011-02-27 23:58)
 万博の歴史 ごちそう麺九十九 (つくも) (2010-09-09 08:09)
 ラーメン 二代目丸源 松本店(きゃべとん) (2010-07-14 08:01)
 ちょもらんま 栗城史多さんのチャレンジは続く! (2010-05-20 03:10)

Posted by ひろかず at 00:08│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。