QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2012年04月01日

川島芳子之謎 生きていた死刑囚 中国も認める

死刑囚川島芳子は実は生きていた! と中国でもついに発表されました。

今日は、エイプリルフールです。face10

川島芳子之謎 生きていた死刑囚 中国も認める
戦後間もなく中華民国政府によって漢奸として逮捕され、銃殺刑となった川島芳子。日中双方での根強い人気を反映して現在でも生存説が流布されています。

日本での特集番組
川島芳子之謎
http://youtu.be/fnXa7FrGcCI


中国での特集番組
川島芳子生死之谜
http://youtu.be/9De-eq0HM9w


川島芳子 歴史大河スペシャル
川島芳子 (1/4)
http://youtu.be/MJx5qluCZIY


川島芳子(2/4)
http://youtu.be/sB9LOu6axYw


川島芳子(3/4)
http://youtu.be/RZDKthKEJ24


川島芳子 (4/4)
http://youtu.be/xmvtsADikWQ


清朝の王女 川島芳子 写真アルバム
http://youtu.be/EhilI9pkhK0

saremu4 さんが 2010/12/09 にアップロード
川島芳子さんが養父に宛てた手紙より・・・
父上様  今日、弁護士から父上様のお手紙と村の代表者からの嘆願書を見せ て貰い、涙が出そうでしたが、泣きませんでした。
今、監獄からこの手紙を書いて居ります。
父上のご健在を知り、嬉しくてなりません。
この他に何も心配もありません。 私は死刑の宣告を受けました。 その理由がなかなか面白いのです。 清朝の復興を計った事が大罪になるようです。 それと日本のスパイだと言うのです。 亡き父の子、父上の子として恥じぬ態度で死ねば良いのです。
「あの子は困った奴で、学校は退学されるし、落第ばかりして、言 う事は聞かないから捨て子だ。」などと仰らないでください。 父上は子供可愛さに仰る事が直ぐ新聞種になりますし、それが世間 でまたワイワイ言うのです。
私は毎日元気です。 父上もお丈夫で必ず生きて居て下さい。 父上の事ですから、全財産を売って国債にうめられた事と思います が、私も父上の子ですから偉い人間になるつもりです。

npo02 npo02 npo02

さて、今年も先週日曜日川島芳子を偲ぶ会が開かれました。
この会が近年の川島芳子ブームを作ってきたのです。
会のために昨年も来られましたが、アメリカからもご来客がありました。
英語版の伝記を書かれるそうです。
川島芳子之謎 生きていた死刑囚 中国も認める
穂苅会長のごあいさつ。
最近、芳子と高校時代席を並べていた104歳の小松きよ江さんとお話しできたことなど語られました。
芳子も生きていれば今年105歳ですね。
川島芳子之謎 生きていた死刑囚 中国も認める
東京大学の阿部講師も昨年に続き講演いただきました。
川島芳子之謎 生きていた死刑囚 中国も認める
「川島芳子ゆかりの史跡と歴史資料について」お話しいただきました。
長野県にはたくさん史跡があります。


タグ :川島芳子

同じカテゴリー(真実の川島芳子)の記事画像
死刑制度廃止せず 野蛮な国 日本 美人を殺すなかれ
満州特務機関 歴史の舞台裏
川島芳子 デマに生きデマに死す⑥ 天津寓居
川島芳子 デマに生きデマに死す⑤ 生死の謎新証
川島芳子 デマに生きデマに死す④ 生死大勝掲秘 
川島芳子 デマに生きデマに死す③ 二百首の詩歌 
同じカテゴリー(真実の川島芳子)の記事
 死刑制度廃止せず 野蛮な国 日本 美人を殺すなかれ (2012-03-31 03:27)
 満州特務機関 歴史の舞台裏 (2011-11-13 01:01)
 川島芳子 デマに生きデマに死す⑥ 天津寓居 (2011-11-10 23:58)
 川島芳子 デマに生きデマに死す⑤ 生死の謎新証 (2011-11-09 23:59)
 川島芳子 デマに生きデマに死す④ 生死大勝掲秘  (2011-11-08 23:57)
 川島芳子 デマに生きデマに死す③ 二百首の詩歌  (2011-11-07 00:07)

Posted by ひろかず at 09:58│Comments(2)真実の川島芳子
この記事へのコメント
これは・・・・・・
4月バカ?!

一世を風靡した女性だけに
世間では色々な話がありますねw
Posted by 清水清水 at 2012年04月01日 20:15
清水さん

デマに生き、デマに死んだ川島芳子。
一年中4月1日の人かもしれません。
男でもない、女でもない、
日本人でもない、
中国人でもない、
スパイでもない、
マタハリでもない、
子供でもない、大人でもない、
いったい誰だったのでしょう。
エイプリル・フール・オン・ザ・ヒル、
僕は誰にも掴めないさ。
Posted by ひろかずひろかず at 2012年04月03日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。