QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2010年05月23日

回転トンボ

回転トンボ
在りし日のトンボ書店の屋上昆虫看板。

屋上の看板も消してあり、最近はさびてて、屋上のトンボも死んでるかと思ったら、どうも動いてるんですね。
よく見ると、時間によって向きが変わっています。
これは、東向き。

回転トンボ
これは北に向かってます。

トンボがんば~!


タグ :トンボ書店

同じカテゴリー(発見伝)の記事画像
ビル・ゲイツ 軽井沢別荘建築中
あっ!!
エコな宅配便
可愛い八百屋さん
クロの後任? 
未来の宝たち
同じカテゴリー(発見伝)の記事
 ビル・ゲイツ 軽井沢別荘建築中 (2013-07-20 00:55)
 あっ!! (2013-06-12 00:05)
 エコな宅配便 (2011-08-27 01:54)
 可愛い八百屋さん (2010-11-02 01:51)
 クロの後任?  (2010-10-08 08:08)
 未来の宝たち (2010-08-09 00:26)

Posted by ひろかず at 00:26│Comments(8)発見伝
この記事へのコメント
ほんとだ~回転してるんだ~
先日も通りかかったとき ここじゃぁ商売はムリでしょう なんて トンボ見ながら・・・
壊すにしても結構な費用がかかるんでしょうね
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年05月23日 22:15
うたかた夫人さん

もったいないですよね。
トンボの看板は、目立ちますから。
ほしいです。
おくとこないけど、、、。
Posted by ひろかず at 2010年05月23日 22:36
結構目印になるトンボでしたが、動いていたんですね。へ~~~~~!
もともと何やさん?
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2010年05月25日 16:18
駄菓子の雅さん

もともとは、書店でした。
駐車場がせまかったためか、時代についていけませんでした。
残念ですが、、、でも、とんぼはまだ生きています。
Posted by ひろかず at 2010年05月25日 19:51
とんぼ書店の住所お分かりの方いらっしゃいますか?
Posted by 菜々花 at 2016年01月21日 23:53
もうないと思います。とんぼも、いまはどこかに飛んでいったようです。
Posted by ひろかずひろかず at 2016年02月08日 17:59
Googleでこれを検索してみてください。「8Q8V6W2X+C9」地図のコードです。もしかしたらストリートビューで過去の写真を検索したらあるかも。
Posted by サム at 2017年09月19日 20:51
サム様 Googleマップでもいなかったですね。残念です。最近きれいに下は塗装されています。いつ帰ってきてもいいようにかな。
Posted by ひろかずひろかず at 2017年09月21日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。