QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2011年04月15日

ミッキーマウス女性に大人気の秘密

ミッキーマウス女性に大人気の秘密
約1カ月ぶりに営業を再開した東京ディズニーランドに詰め掛ける入場者=千葉県浦安市で2011年4月15日午前、毎日新聞社撮影

東日本大震災で閉園していた東京ディズニーランド(千葉県浦安市)が15日、営業を35日ぶりに再開した。午前8時ごろの開園時、入場ゲート前にはディズニーグッズを身につけたリピーターら来園者約1万人の行列ができた。開門直前、ミッキーマウスなど多数のディズニーキャラクターたちが手を振りながら入場ゲートに集まると、行列から「キャー」と歓声が上がった。午前0時半ごろから並び、年間70回訪れるという東京都荒川区の大学4年、鈴木悠(はるか)さん(21)は「感極まっています」と、涙を流した。(毎日新聞記事)


良かったですね。これで世の中少し明るくなった気がします。
ミッキーマウスが女性に人気なわけが、都市伝説(ハローバイバイ)にありましたね。
以下、ハローバイバイより

ミッキーに抱きつきたくなるワケ
ディズニーランドのアイドルといえば間違いなくミッキーマウスです。しかも、男性より女性のファンが圧倒的に多いですね。よく「カワイイっ!」と叫びながら、ミッキーに抱きついている女性を見かけます。しかし、女性が多い本当の理由は、ミッキーには深層心理をくすぐるサブリナル効果が使われているという都市伝説があるのです。どうゆうことかと言うと、ミッキーの大きな耳と突き出た口と鼻のシルエットをイメージしてみて下さい。それを逆さまにすると何かに似ていると思いませんか?そう、おちんちんの形に似ていますね。ウソのような話と思うかもしれませんが、実はこうゆうことがサブリナル効果となって、深層心理をくすぐられてしまうのです。だから、男の子より女の子の方が触りにいってしまうのです。もし、シルエットが女性の裸らしきものだったら、男の子は思わずそれを見てしまうことでしょう。もしも、ミッキーがもっと細い形だったら、あるいは、もっとネズミに近かったら、これほどまでに人気はなかったかもしれませんね。

のりパンチ ミッキーマウス
ミッキーマウス女性に大人気の秘密
人気のキャラ弁が気軽に作れるのりカッターです。のりをはさんでポンッと押すだけ。ミッキーマウスの形がポンポン作れます。こどももお手伝いできる安全設計。切ったのりがおさまるケース付。

ミッキーマウス女性に大人気の秘密
逆さにすると、、、、なるほどね。face10
女の子に人気が出るわけです。



同じカテゴリー(イベント・お祭り)の記事画像
秋原監督 映画ワークショップin小諸
ソフトバレー大会
中沢義直先生『安曇野雑記』出版記念会
上高地大雪開山祭② 雪の造形
上高地大雪開山祭① 池の小鳥に感動
町会総会
同じカテゴリー(イベント・お祭り)の記事
 秋原監督 映画ワークショップin小諸 (2013-06-10 22:23)
 ソフトバレー大会 (2013-06-09 23:25)
 中沢義直先生『安曇野雑記』出版記念会 (2013-05-25 18:43)
 上高地大雪開山祭② 雪の造形 (2013-04-28 23:58)
 上高地大雪開山祭① 池の小鳥に感動 (2013-04-27 23:58)
 町会総会 (2013-04-07 23:58)

Posted by ひろかず at 23:10│Comments(0)イベント・お祭り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。