QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2010年04月22日

ヴォーカリスト4発売! 徳永英明

ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
徳永英明のヴォーカリスト(女性ヴォーカリストが歌う名曲のカバーアルバム)の完結編4が発売となりました。
ブログでも何度か紹介していますが、徳永の歌声は万人の心をうつ響きですね。
前出徳永英明関連記事: http://ikiikiikiyou.naganoblog.jp/e434069.html
                http://ikiikiikiyou.naganoblog.jp/e438741.html
                http://ikiikiikiyou.naganoblog.jp/e447879.html
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
私の親戚のお婆さんが、三郷に一人住まいで、もう10年ほど前の冬、脳梗塞で倒れました。幸い、近所の方が見つけてくれて、病院で一命をとりとめました。しばらく、こん睡状態で、安曇野赤十字病院にいたので、時々私は、このおばがファンだった徳永英明の曲をテープにとって、耳元で聴かせました。植物人間の状態で、もう回復は期待できないということでした。元気な時は、徳永のコンサートに行ったと聞いていた私は、それでも記憶を取り戻せば、ひょっとして、と思いウォークマンを持って病院に通いました。次第に、低迷していた脳波が、ピーン、ピーンと上昇し、目に涙がつたっていました。その後、息子さんが住む埼玉に引き取られ、今は、食事を自分でとることができるようになっているそうです。もう寝たきりの老婦人でも、よみがえるきっかけになった徳永英明の歌声。そのうち、私もファンになってしまいました。
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
ヴォーカリスト4の初回盤Aには、特典として、3曲入りのDVDがついています。
娘と父親の愛情のドラマ仕立てになっていて、じ~んと来ました。

ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
これは、家の娘たちが、私の誕生日に描いてくれた物です。
もう、父親なんて、むさいと嫌われ始めていますが、、、、(笑)icon10
このDVDを観ていたら、もっと、愛情を注いであげなくては、、、という気持ちになりました、
パパは、スーツ姿が一番カッコいいと言ってくれる娘たちに、、、。

ヴォーカリスト4発売! 徳永英明
徳永英明ヴォーカリストシリーズ。原曲をしのぐ歌唱力に、うっとりです。

「やさしさで溢れるように」徳永英明のアルバム「VOCALIST 4」収録曲。
http://ameblo.jp/ytube/entry-10442464043.html?xcldhq.3
または
http://ytu.be/199596.html



同じカテゴリー(マイフェバリット・ソング)の記事画像
槇原敬之コンサート
「異邦人」久保田早紀こと久米小百合さんトーク&ライブ
生と死の幻想 キース・ジャレット
VOCALIST VINTAGE 発売! 徳永英明
上間綾乃メジャーデビュー
ベジタリズム べじっこダンサーズ大人気
同じカテゴリー(マイフェバリット・ソング)の記事
 目に見えないもの信じよう! 槇原敬之 (2013-04-17 23:58)
 槇原敬之コンサート (2013-04-16 23:24)
 「異邦人」久保田早紀こと久米小百合さんトーク&ライブ (2012-11-17 23:59)
 エンヤ&ケルティック・ウーマン (2012-07-10 01:32)
 生と死の幻想 キース・ジャレット (2012-06-08 02:08)
 VOCALIST VINTAGE 発売! 徳永英明 (2012-05-30 01:45)

この記事へのコメント
徳永英明 ほんと良い声で癒されますね。
「セカンドラブ」を男性であれだけ歌いこめるのは彼だけだと思います。
「恋人よ」もいいですよね。^^
Posted by igoten at 2010年04月22日 19:47
igotenさん

こんなにいい歌があったのかって、あらためて作詞作曲者を尊敬してしまいます。もちろん、歌唱力あってこその再評価ですが。
人の声の魅力ってありますね。
Posted by ひろかず at 2010年04月22日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。