QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ひろかず
ひろかず
地球生まれ NAGANOcity在住

よろこびのたねまきをしたいきまぐれのまぬけ 

趣味:写真 創作 映画 音楽 旅行 甘食 サイクリング 山登り 

2010年04月05日

イチゴの森 バナナムーン

イチゴの森 バナナムーン
イチゴの森 成瀬政博画

友人の個人美術館バナナムーン
夢は、実現する、、、! ということが、ぴったりする芸術家です。
文も絵もお話もユニークな成瀬ワールドにたまに浸りたいですね。

この絵は、ご長男の奥さんが作ってくれたイチゴケーキをまじまじと見ていたら、
ひらめいた絵だそうです。
気球に乗っているのは、私です!


成瀬政博画伯  プロフィール

1947年 大阪生まれ。大阪外国語大学卒業。
1983年 画家として作品発表をはじめる。
以後、画家・イラストレーターとして個展をはじめとする作品発表、
新聞・雑誌・広告・出版物装幀・TVタイトルアニメーション・CM制作等で幅広く活躍。
画集・詩集等の著書多数。
1989年 大阪から長野県安曇野に移住。
1997年「週刊新潮」表紙絵の連載はじまる。
2000年 タオル美術館ASAKURA 開館。「週刊新潮」表紙絵原画を常設展示。
2004年 個人美術館・museum cafe BANANA MOON 開館。
2007年 世界9条会議キャラクター制作。
現在は「週刊新潮」表紙絵の連載を主な仕事とし、
雑誌「婦人之友」・なだいなだ氏 のエッセイ「つむじ先生の処方箋」のイラスト。
コスモマーチャンダイジィングのキャラクターイラスト。
カノラホール(長野県岡谷市)季刊誌「society」にエッセイ。
「市民タイムス」(長野県中信地区)に書評を出筆。
井上百貨店(長野県松本市)の包装紙・ショッピングバッグのイラスト。
その他、多方面でのイラスト・装幀・作品発表などに携わっている

ミュージアム・カフェ バナナムーン 安曇野市穂高有明3613-32 
                      電話0263・83・8838
http://banana-moonweb.com/



同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
お誕生日ケーキ
大町のケーキ屋さん コンディトライ・アン・マリーレ
胡蝶庵石芝オープン 大行列
蓮華に学ぶお正月
コーヒーブレイク
スプリング・スイーツ・フェスティバル カタクラモール3
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 お誕生日ケーキ (2013-04-06 23:58)
 大町のケーキ屋さん コンディトライ・アン・マリーレ (2012-06-27 23:57)
 胡蝶庵石芝オープン 大行列 (2012-04-15 04:00)
 蓮華に学ぶお正月 (2012-01-02 18:20)
 コーヒーブレイク (2011-11-30 01:42)
 スプリング・スイーツ・フェスティバル カタクラモール3 (2011-03-22 00:14)

Posted by ひろかず at 00:03│Comments(2)スイーツ・お菓子
この記事へのコメント
あずみの公園にイルミネーションを観に行った時、
ちょうど、安曇野の全美術館のコラボをやっていて、
一番気に入ったのが、この「成瀬政博さん」の絵でした。

菜の花の風景・・・虹、青空など、とてもすばらしく
また、ほのぼのしていてなんともいえないかわいらしさ♪
お話も、もちろんいいンですよね~~

バナナムーン!!!今度、絶対に行こう!と誓って、
長野に帰って来ましたよ(^^)v

館長さんが、ひろかずさんのお友達とは?! \(*。*)/
うらやましいですぅ~~~☆

今度、そちらに行ったら、案内してくださいませ♪
なんてね・・・(^^;)
Posted by くろまさくろまさ at 2010年04月06日 06:53
是非来てください。
昔、成瀬さんが、もう絵は描くのやめる、文章でいく、と方向転換するような話になったとき、残念だなー、成瀬さんの絵私大好きなのに。なんか週刊新潮の表紙に向いてませんか。六郎さんとは、また違ったシリーズでやるといいナー。と、一言お話したら、、、、。
その後、週刊新潮の絵を描くんだ、ぼくは。と、根拠も無く、誰彼と本人は人に話していました。
ある日、週刊新潮の方が、成瀬さんの絵本を置いてある安曇野絵本美術館にたまたま観えられて、、、、。
先方から、成瀬さんにお願いに来たそうです。だから夢は、思いが本当に強ければ、実現しますね。夢の方からやってくるんです。
私も、成瀬さんのいろんな絵がいまでも観れて幸せです。
Posted by ひろかずひろかず at 2010年04月06日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。